2025年9月5日13時00分
アイウェアブランド OWNDAYS(オンデーズ) が、ブランドカラーである“黒”にフォーカスした新コレクション 「BACK in BLACK(バック・イン・ブラック)」 を始動。第1弾は2025年9月6日(土)“黒の日”に、第2弾は9月18日(木)に、全国のOWNDAYS店舗(アウトレットを除く)およびオンラインストアで順次発売されます。

黒=OWNDAYSのアイデンティティ
OWNDAYSにとって黒は単なるカラーではなく、ブランドの象徴的な存在。2024年に限定展開した「BLACK COLLECTION」では計画比130%を超える売上を記録し、その普遍的な魅力が証明されました。その熱狂的な支持を受け、黒を本格的に追求した新サブブランド「BACK in BLACK」が誕生。
今回のラインアップは、クラシックな王道シェイプからY2Kムードを感じさせるオーバル型まで、幅広いスタイルを網羅。質感やトーンが異なる“黒”を掛け合わせ、タイムレスかつモードな表情を楽しめるシリーズです。

注目アイテム
第一弾商品 9月6日(土)発売
■OB1011G-5A(ボストン型|¥13,000)

メタルにツイストデザインを施した繊細な輝き。顔まわりに上品な華やかさをプラス。
フレームカラー:C1 マットブラック、C2 マットブラック/ガン 、C3 ブラックハーフトーン
URL:https://www.owndays.com/jp/ja/news/back-in-black#OB1011G-5A
■OB1012G-5A(スクエア型|¥13,000)

スクエアならではのすっきりとしたラインが、スマートな印象を演出。シンプルなのに角度によって異なる輝きが魅力的。
フレームカラー:C1 マットブラック、C2 マットブラック/ガン 、C3 シルバーハーフトーン
URL:https://www.owndays.com/jp/ja/news/back-in-black#OB1012G-5A
■OB2009G-5A(オバール型|¥8,000)

厚みのあるフレームに調光レンズを搭載。Y2Kトレンドをモダンに昇華。
フレームカラー:C1 ブラック、C2 ブラック/ブラウンデミ、C3 クリアブラック
URL:https://www.owndays.com/jp/ja/news/back-in-black#OB2009G-5A
■OB1009G-5A(スクエア型|¥11,000)

ブリッジとテンプルを繋ぐ黒のパーツが、クール。室内では薄く、屋外では濃く変化する調光レンズを搭載。
フレームカラー:C1 ブラック、C2 マットブラック、C3 ダークガン
URL:https://www.owndays.com/jp/ja/news/back-in-black#OB1009G-5A
■OB2013J-5A(ウェリントン型|¥13,000)

ベストセラーのシェイプを重厚な黒で再解釈。クラシカルで完成度の高い一本。
フレームカラー:C1 ブラック、C2 マットブラック、C3 グレーハーフトーン
URL:https://www.owndays.com/jp/ja/news/back-in-black#OB2013J-5A
■OB2003N-4A(ウェリントン型|¥9,000)

柔らかなシリコンパッドに顔を圧迫しないラバーのテンプルエンドで心地よさを追求。
フレームカラー:C1 マットブラック、C2 ブラック/ブラウンデミ、C3 ブラックハーフトーン
URL:https://www.owndays.com/jp/ja/news/back-in-black#OB2003N-4A
■OB2004N-4A(クラウンパント型|¥9,000)

王冠のようなトップラインで個性を演出。
フレームカラー:C1 ブラック、C2 ブラック/ミルキーグレー、C3 ブラック/ブラウンハーフトーン
URL:https://www.owndays.com/jp/ja/news/back-in-black#OB2004N-4A
▪第二弾商品 9月18日(木)発売
■OB2011G-5A(ボストン型|¥15,000)

フロントは肉厚な黒のフレームが描く柔らかな曲線。サイドのテンプルはすっきりとしたライン。
フレームカラー:C1 ブラック、C2 マットブラック、C3 ブラックハーフトーン
URL:https://www.owndays.com/jp/ja/news/back-in-black#OB2011G-5A
■OB2012G-5A(ウェリントン型|¥15,000)

力強いシルエットと精巧なディテールが、自信を与える新スタンダード。
フレームカラー:C1 ブラック、C2 マットブラック、C3 ブラックハーフトーン
URL:https://www.owndays.com/jp/ja/news/back-in-black#OB2012G-5A
今後の展望
「BACK in BLACK」は一度限りの企画ではなく、OWNDAYSのシグネチャーコレクションとして継続展開予定。時代ごとのトレンドを反映しながら、黒が持つ普遍的な力強さを軸に進化を続けていきます。
OWNDAYSが掲げるのは「やっぱり、潔く、黒。」。ファッションのアクセントにも、日常のスタイルにも寄り添う黒いメガネで、自分らしさを貫く一本を見つけてみては。
特設ページはこちら:BACK in BLACK | OWNDAYS

一言コメント
ファッションジャーナリスト:ナオ黒はミニマルでありながら、もっとも多彩な表情を見せる色。「BACK in BLACK」は、その日の気分やスタイルに合わせて、様々な“黒”の魅力を楽しませてくれるコレクションです。