洗うたび“ぷるちゅる”素肌に。資生堂×マツキヨの共同企画「グミ洗顔」新登場【数量限定】

2025年8月26日21時00分

2025年9月21日(日)、資生堂とマツキヨココカラ&カンパニーの共同企画から、美容液発想の新感覚洗顔料「S 肌グミ」が全国のマツモトキヨシ・ココカラファインの一部店舗およびオンラインストアで数量限定発売されました。

“なでるだけ”で摩擦レスに汚れをオフし、ぷるぷるのグミ感触で楽しくスキンケアができる、これまでにない洗顔アイテムが誕生しました。

グミのような洗顔料肌グミ

グミみたいにぷるぷる!独自技術「美容グミ製法」を採用

「S 肌グミ」は、美容液を贅沢に配合したベースに洗浄&角質除去成分を加え、40日間熟成させて固めた独自技術「美容グミ製法」を採用。

  • 泡立て不要で時短ケア
  • うるおいを奪わず、皮脂や古い角質をすっきりオフ
  • 肌の凹凸にぴったり密着し、顔全体をやさしく洗い上げ

と、従来の固形洗顔料にはなかった新感覚の使用感を実現しました。


気分で選べる3タイプのラインナップ

「肌グミ」は香りや感触に加え、配合成分で選べる3種類。毎日の洗顔タイムを気分に合わせて楽しめます。

ぴかぴか(ビタC配合):フルーツのようなみずみずしい透明感

そよそよ(CICA配合):健やかで落ち着いた肌へ

ぷりぷり(ペプチドGL配合):弾むようなハリ感をサポート

どのタイプも心地よいフローラルサボンの香りで、洗顔行為そのものが楽しくなる仕上がりです。


Z世代の洗顔習慣に寄り添った開発背景

資生堂の調査によると、15〜29歳女性の約半数が朝は洗顔料を使わない“洗顔キャンセル派”。「乾燥するから」「面倒だから」といった理由が多い中、肌グミは“水洗い級の手軽さ”と“美容液並みの機能性”を両立。
「洗顔しないより、したほうが肌が喜ぶ」新しい習慣を提案します。


商品概要

  • 商品名:S 肌グミ <洗顔料>
  • 容量:60g 全3品
  • 価格:2,200円(税込2,420円)
  • 種類:ぴかぴか(ビタC)/そよそよ(CICA)/ぷりぷり(ペプチドGL)
  • 発売日:2025年9月21日(日)数量限定
  • 販売:全国のマツモトキヨシ・ココカラファイン一部店舗/オンラインストア

「肌グミ」特設サイトはこちら


編集部の注目ポイント

SNS映えするぷるぷる質感と、洗顔を“楽しむ体験”に変えるコンセプトが新しい!
「時間がないけど肌はキレイにしたい」というZ世代の声に応えるアイテムとして、話題になりそうです。